とかげさん植物たち

2012年04月01日

新年度になりましたね。

ついに、庭の桃2世が開花しました!

F1002036

それにしても濃いピンク。

この桃は、妹が生まれたときに植えた桃1世が
枯れる前に付けていた種が庭で発芽したもの。
なので桃2世です。

ちなみに桃1世は父親が剪定しすぎたため枯れるという
なんとも残念な感じでした。

しかも実生といって種がそのまま発芽したものなので
接ぎ木や挿し木ではないのです。

それが今年ようやく花をつけました。
初の花。

F1002037

昨日の強風でどうなることかと思いましたが
無事に咲いてくれてよかったです。

F1002039

こちらは2年目のりんご。新しい葉っぱが出てきました。

F1002041

けやきも蒔いてみたんですが、どうやら芽を出したようです。

さて、明日から福島に行ってきます。

drecom_puni_jp at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 趣味 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とかげさん植物たち