分かち合いの教室地味な西日本限定

2012年08月25日

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続いていますが、
もう、8月25日。8月もあと1週間を切ってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。



IMG_0241

新米が出回り始めていますが、
地元の田んぼもそろそろ稲刈りの時期を迎えそうです。

IMG_0242

この、稲穂の垂れる感じ、好きです。

今日は、我孫子で「かっぱまつり」なるものが開かれていました。

新聞でも話題になっていた復興タオルなるものを購入。

IMG_0244

川村学園女子大の学生さんのデザインだとか。

布佐商興会が布佐のゆるキャラ「ふさだだしお」の缶バッチを売ってました。

IMG_0246

噂には聞いていたけど。

超ローカルなゆるキャラ。

drecom_puni_jp at 19:51│Comments(1)TrackBack(0)mixiチェック 我孫子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by B-B   2012年08月27日 18:38
こんにちは。

だしおくん、知らなかった。
これはまたレアな地元愛グッズですね。

2010年に布佐に越してきて、震災後、付近の震災情報などを調べていたら
このページを通りすがりまして、以来、ゆるゆると拝見しております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
分かち合いの教室地味な西日本限定